« 池田山で ロト6? | トップページ | 釜ヶ谷山(かまがたにやま) »

2017年6月 4日 (日)

文殊の森から祐向山(ゆこうやま)と大平山

6月4日(日曜日)
 
午前は池田山に登り、午後は文殊の森でササユリを観賞して
 
祐向山(ゆこうやま)と大平山を歩いてきました。

Aimg_0727

Aimg_0728

Aimg_0729

Aimg_0733

Aimg_0732

▲麓の本巣市の街と根尾川

Aimg_0736

いこう山と書いてあるが、ゆこう山ではないのか?

キャラクターが可愛いhappy01

Aimg_0737

Aimg_0739

Aimg_0740

Aimg_0741

▲祐向山も城跡です。

Aimg_0742

▲祐向山374.3mは、続・岐阜百山の一座です

Aimg_0743

▲祐向山(ゆこうやま)の頂上は残念ながら眺望はありません。

Aimg_0750

▲祐向山から大平山へ10分ぐらい歩いた場所に掛洞城跡がありました。

Aimg_0754

▲大平山に到着です。眺望はなく、四等三角点がぼっんとあるだけです。

Aimg_0755

▲太平山は古墳のようです。

Aimg_0759

▲監視消(かんししょう)跡

Aimg_0758

▲戦中に爆撃機の警戒をしていた場所です。

今は雑木林の中で見張り台にはなりません。

Aimg_0760

Aimg_0761

▲照空寺と八幡神社への分岐です。私は八幡神社に行きました。

Aimg_0762

▲神社の裏も古墳のようです。 今回は歴史に纏わるものばかりです。       

Aimg_0763a

▲八幡神社    向かって左側の竹藪から下りて来ました。

Aimg_0764

▲八幡神社の鳥居

Aimg_0766

▲2kmほど歩いて第二駐車場に戻りました。

Amonnjyu4

▲今日のコース

Aimg_0774

▲今日の晩ご飯は 大光楼 墨俣店で頂きました。

Aimg_0772

▲ベトコンちゃんぽんを食べました。

ベトコンラーメンとちゃんぽんの中間かな?美味しかった。

Daikouroua

 

« 池田山で ロト6? | トップページ | 釜ヶ谷山(かまがたにやま) »

(岐阜県)の山 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 池田山で ロト6? | トップページ | 釜ヶ谷山(かまがたにやま) »