« 伊吹北尾根(笹又~御座峰 ピストン) | トップページ | 午前は なばなの里でバラを見て、午後は養老の山へ »

2017年5月13日 (土)

みんなで行く登山は中止になりました。午後から雨が止んだので一人で金華山へ

5月13日(土曜日)
 
今日は雨のためみんなで行く登山は中止になりました。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
午後から雨が上がったので一人で金華山に登って来ました。

1

A2

Aa

▲岩戸山の頂上  

Ab

▲金華山とツブラジイ

ツブラジイはブナ科シイ属に属する常緑高木。 コジイ(小椎)とも呼ばれる。

Ac

▲展望台と水道山

Ad

▲瑞龍寺山頂遺跡  瑞龍寺山(通称:水道山、標高156m)

Ae

▲権現山

Af

▲岐阜公園に下りたら、この案内板が気になったので行くことにしました。

気になったのはスイーツcoldsweats01

Ah_2

▲着いた時、熊本もてなし武将隊のショーで盛り上がっていた。

Ai

Aj

少し観て、楽天市場の人気スイーツ  

ロリアンの黄金のモンブランロールを買った。

これを持って、金華山に登りました。

Ak_2

▲黄色の丸がイベント会場

Al

▲岐阜城

今 岐阜が盛り上がっていますね。

家に帰りモンブランロールを食べた。

Adsc03598

生クリームに刻んだ栗が入って美味しいhappy01

太るなあ~coldsweats01  娘へ 一度には食べないよ。

« 伊吹北尾根(笹又~御座峰 ピストン) | トップページ | 午前は なばなの里でバラを見て、午後は養老の山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊吹北尾根(笹又~御座峰 ピストン) | トップページ | 午前は なばなの里でバラを見て、午後は養老の山へ »