« 烏帽子岳登山と、いなべ市梅林公園の梅まつり | トップページ | 大野三山(大谷山・滝谷山・雁又山) »

2017年4月 4日 (火)

鳩吹山のカタクリと犬山祭

4月2日(日曜日)
 
鳩吹山のカタクリが見頃だろうと思い行くことにした。
 
帰りに犬山祭を見てきました。
 
今回は名鉄電車を使い、犬山遊園駅へ行き鳩吹山の往復です。

Img_0484_2

▲犬山遊園駅

不破一色駅 → 笠松駅 → 名鉄岐阜駅 → 犬山遊園駅

2回乗り換えて約1時間で犬山遊園駅に着くので、早くて安い(600円)です。

Img_0485_2

▲木曽川沿いを歩き、寂光院(じゃこういん)に着く

Img_0486_2

▲もみじでら = 寂光院

Img_0488_2

▲本殿にお参りする

Img_0489_2

▲継鹿尾山からの犬山城(中央の位置)

Img_0495_2

▲前を行く登山者に話をすることができた。

きれいな女性です。(目が岡田奈々さん似

私と同じ目的の「カタクリの花を見たくて来た」とのこと

「犬山遊園駅から」とのことだったので私と同じだ

住所も聞くことが出来ました。愛知県・・・・市でした。

名前と歳は失礼なので聞けなかった。

また逢えたら良いと思いながら先を行く。

Img_0496_2_2

▲鳩吹山山頂

Img_0499_2

▲かたくり群生地に着いた。犬山遊園駅から3時間です

Img_0500_2

Img_0501_2

Img_0503_2

リックに入れて持ってきた一眼レフカメラを出して写真を沢山撮った。

しかし家に帰って見てみたら写真が一枚も写っていない

SDカードを入れ忘れていたことを家に着くまで知らなかった。

失敗を勉強と思い、次からは必ず確認しようと思った。

以前の鳩吹山ブログ

http://cocorohareta.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-2a5c.html

カタクリ撮影を終わり、湯華市場でたい焼きとトマトを買った。

これを食べて鳩吹山に向かう途中で彼女に逢うことができた

服が違っていたが、眼が合って直ぐ分かった。

また話すことができた。

40歳代だとは思ったが、いろいろ話した後「若いですね30歳代ですか?」

「4?歳」と返事でした。(個人情報を出したらいけないでしょうね)

つまらない会話でしたが、カタクリ観賞より嬉しかったことでした

鳩吹山から寂光院に戻り、初めての道(モンキーパークの方)を歩き

犬山遊園駅に着いた。次は犬山祭り会場に行った。

Img_0506_2

国宝犬山城 

入場料が550円なので入らなかったが、もし彼女と来たら入るだろうな

Img_0512_2

Img_0514_2

詳しい情報はこちらをクイック  https://inuyama.gr.jp/news/45687

Img_0515_2

犬山祭りを見て犬山駅から帰った。

Yarareko1

今回は良い写真が無いのでブログを出すか迷いました

「上手い人が一杯いる中で下手な私がブログをインターネットに出していいだろうか?

ブログを始めて10周年が過ぎたが、もうやめようかな!」

と娘に話すと「観てくれる人がいるからいいんじゃないかな

「続けることは凄いことだよ」

そう聞いて人と比べず、ブログの題のように「こつこつ」と書いて行こうと思った。

 

« 烏帽子岳登山と、いなべ市梅林公園の梅まつり | トップページ | 大野三山(大谷山・滝谷山・雁又山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 烏帽子岳登山と、いなべ市梅林公園の梅まつり | トップページ | 大野三山(大谷山・滝谷山・雁又山) »